[記事公開日] 2014/09/19

「ゼロからはじめるコンテンツマーケティングセミナー」を開催しました

この記事の所要時間: 114

wsidas主催の「ブログ飯」著者 染谷昌利氏 がおくる
ゼロからはじめるコンテンツマーケティングセミナー」を9月18日(木)に
東京 恵比寿の会場をお借りして開催をしました。

20名の定員のところ、満席となりました。

今回のセミナー受講者は、美容関係・不動産・建築・ITなどなど様々な業種の方々だったので、
どんな業種でも皆様が「コンテンツ」の改善に興味が高いということがよくわかりました。

wsidas主催者 ハマ企画の代表 田中友尋のご挨拶後、セミナースタート

ゼロからはじめるコンテンツマーケティング

まず、wsidas主催者 ハマ企画の代表 田中友尋がご挨拶させていただいた後、セミナースタートしました。

染谷昌利氏

染谷昌利氏のお話は、コンテンツの重要性と具体的にどういう順序でコンテンツを構成していくかなど、非常にわかりやすい言葉でお話いただきました。

染谷氏いわく、小学生でもわかる言葉でコンテンツを作るのが大事なんだそうです。
どんな業界でも、専門用語を使うととても簡単に説明出来ることが、
専門用語を使わないで説明するのは、結構大変なんですよね。

弊社スタッフもお話を伺いお話を聞いて、モチベーションアップしました!!

セミナー終了後に染谷昌利氏と写真撮影

染谷昌利氏と田中友尋

最後に、染谷昌利氏とwsidas主催 田中友尋と写真をバチリ。

染谷昌利さん、楽しいセミナーをありがとうございました。